銀座 シェ・トモ (GINZA chez tomo) に行ってきた

【2017年9月 ディナー】

銀座のPOLAビルの上層階にある「銀座 シェ・トモ (GINZA chez tomo) 」でフレンチのディナーしました。

中央通り沿いで、メトロの銀座一丁目駅からとても近い場所にあります。

平日といっても、結構お客さんが入っていました。

フレンチですが、そんなに堅苦しいお店の雰囲気ではなく、常連の年配ご夫婦や合コンっぽいお姉様もいたり、幅広い客層でした。

野菜が充実しているメニューで、色彩豊かでした。

前菜、メイン、デザートのコースで、前菜とメインは魚と肉を選べるコースでした。

1

メインの前にレストラン一押しのいろんな野菜を調理法や味付けを変えて味わえる野菜プレートが出てきました。一口野菜で説明書きもついてくるので、珍しい野菜や味付けを説明を読みながら楽しめました。

デザートは食材を見せてくれて、そこからインスピレーションを感じた食材を選ぶと、その食材を使ったデザートが出てくるようになっていました。

付け合わせのパンのバターのほかに、肉パテ、野菜パテがあったのも面白かったです。

どのメニューも味はもちろん美味しく、視覚や直感などいろんな感覚で楽しめるレストランでした。

高層階なので、眺めもよくワインも多く取り揃えているようで、また行きたいと思いました。

野菜が多めなので、女性うけが良さそうな気がします。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13097935/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする