ネスカフェ×全日本ベッド工業会 睡眠カフェ(銀座)に行ってきた

【2017年9月】

2017年9月9日まで銀座で行っていた、ネスカフェ×全日本ベッド工業会 睡眠カフェ(銀座)にいってきた。

以前は別の場所でも開催していたようで、定期的に各地で開催しているのでしょうか。

銀座の博品館の向かいあたりに位置する、CHARISというビルの一室でイベントは行われていました。

1 2

平日3時頃行ったところ、すでに6人程度待っている人がいて、45 分くらい待つとのことでした。海外の方が多い銀座ですが、ここは日本人ばかりでした。

ビジネスマンが多かった印象です。

コースは2種類。「ぐっすりコース」「お昼寝コース」。

3

眠る前に脳波を測定し、眠気具合を測定しました。70%を超えると結構、眠いようです。

4

6

お昼のコースはこのような椅子です。

9

ぐっすりコースは布団にタオルケットと枕が2つありました。

寝る前にコーヒーとキットカットをいただけます。

起きる時間は最大3時間までの間でスタッフの方に伝えると5分前に起こしてくれます。

銀座には買い物や歩き回る場所が多くあるので、買い物の途中にもこういった休憩できる施設があるのはといいなと思いました。

ご年配や妊娠中の方も横になれる場所があると出歩きやすいと感じました。

オフィス街でもあるので、ビジネスマンが多かったのもうなずけます。

眠気に耐えて仕事をするよりも少し眠ったほうが仕事が捗る気がします。

期間限定のイベントなようですが、常設でいろんなところで増えて欲しいと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする