牛かつ もと村 コレド室町店 に行ってきた。

【2016年3月平日ディナー】

1

三越前駅直結のコレド室町2(映画館と同じ建物)の地下階にある牛かつ「もとむら」。

もとむらになる前は、サラダ屋さんだったかな・・・とか思いつつ、

少し前の牛カツブームを思い出しながら入ってみました。

カウンター席も結構あり、仕事かえりのお一人様や軽く飲んでいる人がちらほら。

行列なくすぐに入れました。

2

牛カツはトンカツと違って一枚肉ではなく加工肉なのか・・・と思うほど、形がとても綺麗でした。

目の前に石板が火にかけられており、ここで「必ず」焼いてから食べます。

カウンター席でも隣の人を気にせず、1人ずつの石板なのでじっくり自分好みの焼き加減に調整できます。

赤みの牛肉が美味しそうですが、生はンNGらしいです・・残念。

3

4

お肉はとても柔らかく、おいしかったです。

むしろ柔らかすぎてお肉を食べてるとは思えない軽さでした。

トンカツほど重たくないので、女性でも2枚とか食べれそうでした。

隣のお客さんは、1枚は定食、2枚目はビールと一緒に楽しんでいました。大人ディナーですね。

チェーン店なので、新宿、渋谷、新橋等にもお店があるそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする