ベビー&ママでタバサ新宿店(TABATHA)に行ってきた

[2018年3月]

新宿高島屋の子供服売り場の階にある、タバサでランチをしました。

1

名前を書いて待つのですが、子連れが多いため途中で待つのを諦める人も多いようで、名前が書いてあってもいない人が多く、店頭にいないと飛ばされるので、ちゃんと待っている人の順で基本的には入店できる感じでした。

ベビーカーごと入店は難しいようで、ベビーカーは畳んでいました。

ソファー席と椅子席がありますが、ソファー席ならバンボを置くことができます。2

椅子席も、子供椅子があるのでそれにすわるのもありなようです。

メニューにガレットやパスタがあるので、そば粉アレルギー、小麦アレルギーの子供は要注意です。

ほとんどが子連れ客で、特に、2人目妊娠中で上の子とランチにきてるママさんが多いような気がしました。

ママ&ベビーの2人でも入店可能なのは嬉しいです。

ランチメニューはパスタセットやガレットセットがありました。メインを選んで、サラダ、パン、ドリンクが付いています。ドリンクはカフェインレスも多いので嬉しいです。

43

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13110542/

ベビー&ママでキッズカフェ フルハウスでハーフバースデーフォトの撮影をしてきた

[2018年3月]

ママフォト日和という撮影会をされているところに申し込みをして、ハーフバースデーフォトを撮ってもらいました。 前々から気になっていた、キッズカフェ フルハウスでの撮影ということだったので、ランチつきの撮影で楽しめました。 中野駅南口から10分くらいのところにありました。住宅街にある一軒家がフルハウスさんなので、はじめ少し入りにくかったのですが、中に入るとキッズスペースが充実していました。 ベビーカー置き場が外にあり、スタッフさんが車庫のようなところに鍵をかけてくれるので、取られる心配はありません。 玄関で靴を脱いで上がると地下と1階にキッズスペースになっていました。   ランチメニューは、メインを選べました。

1

副菜もたっぷりあって1プレートでも充実しています。 ドリンクはドリンクバー形式でした。 ハーフバースデーのセットも可愛かったです。

2

 

  キッズカフェ フルハウス https://ameblo.jp/20161209/ ママフォト日和 https://ameblo.jp/mamabiyori-nakashin/

ベビー&ママでヒッコリーファーム登戸に行ってきた

[2018年3月]

ヒッコリーファーム登戸でランチをしました。

登戸駅から5分くらいです。登戸駅はエレベーターがあるので、地上階までエレベーターで降りられるのでベビーカーでも安心です。

休日だったこともあり、予約でほぼ満席でした。

登戸周辺で子連れランチとなると、ヒッコリーファームくらいしかないので、見事に子連れ客ばかりでした。

乳幼児もいれば幼稚園、小学生くらいまで、子供の年齢層は幅広いです。

キッズスペースもあるので子供も飽きないのでしょう。

多少泣いても騒いでも気にならないのが親としても楽なお店です。

オムツ替えスペースはありますが、トイレにベビーチェアはないので、赤ちゃんをつれてトイレに行くのは難しいです。

授乳室はないので、お店に聞いたところ、席でケープなどをつかって授乳してOKとのことでした。

 

お料理は、セットメニューがたくさんありました。

ピザとホタテグラタンとサラダのセットを注文しました。

とっても美味しかったです。ノンアルコールビールもおもわず注文してしまいました。

1

店内は木の机と椅子でとても落ち着いた内装です。

テーブルがとても広いので手を伸ばす子供がいても安心できる大きさです。

 

ベビーカーごと席まではいれますが、入り口に少し段差があります。

また、席と席の間隔が狭いので、奥の席になってしまうとなかなかすぐにベビーカーで出入りするのは難しくなりそうです。

 

 

https://www.hickory.co.jp/shop/noborito/noborito_top.html

ベビー&ママで代々木上原のティアラスに行ってきた

[2018 年3月ランチ]

休日のランチに代々木上原のティアラスでランチしてきました。

代々木上原駅から5分くらいあるきました。小田急線の代々木上原駅はエレベーターがあるので、ベビーカーで地上階に出られます。

住宅街を少し抜けるとお店がありました。

お店の入口に少し段差がありますが、店内までベビーカー入店させてもらうことができました。

カーテンで仕切られている4名の個室を予約しました。

ソファーもあり子供も座らせられたり、カーテンを閉めた状態であれば授乳をさせてもらうこともできました。

 

メニューは前菜、メイン、ドリンクのセットがありました。

オムライスを注文。

1

濃厚なソースと柔らかいお肉でとてもおいしかったです。

デザートもプレートデザートでゆっくりいただくことができました。

一軒家のような落ち着いた雰囲気でゆっくり食事をさせてもらいました。子供がいるとなかなか食べれないような美味しい料理を堪能できて嬉しかったです。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13138274/

コージーコーナーでハーフバースデーケーキを買う

[2018 年3月]

コージーコーナーでデコレーションケーキを予約するとハーフバースデーか1歳バースデーで使えるグッズをもらえるといことで、早速予約してみました。

1

予約方法は1400円以上のデコレーションケーキを選んで店頭で予約できます。店頭に並んでいないケーキでもインターネット上のケーキメニューから選んで取り寄せ予約をお願いすることができました。

 

プレートは有料です。ろうそくは無料でつけてもらえました。

2

 

予約特典の「A」ガーランドをもらうことにしました。

フェルトで可愛い感じです。ただ、紐に自分で通してガーランドを作らなきゃいけないのが面倒でした。

自分で作るので部屋の大きさに合わせて飾りの間隔を変えて吊るせるのはいいと思います。

また、ハーフバースデーバージョンと、1歳バージョンと付け替えができるので長く使うことができます。

 

ケーキは一番やすい1400円の季節のケーキにしましたが、結構ボリュームがあり4人くらいでも分けられそうな感じでした。美味しかったです。

 

ハーフバースデーは結構メジャーなイベントになっているようで、大手ケーキ屋さんだといろんな特典がありそうです。

ハーフバースデーだと子供はまだ食べられませんが、材料を限定したケーキもあるようなので、1歳の誕生日ケーキはもしかしたらたべられるかもしれませんね。