ピジョンの母乳フリーザーパックを使ってみた。

搾乳機で搾乳した母乳を保存できるフリーザーパックです。

ピジョンのフリーザーパックを使用しています。

冷蔵保存した母乳は袋のままお湯につけておくととても早く温まります。(レトルトカレーみたいな感じ)

夜にベビーが泣いた時はこの冷蔵母乳があるとママもパパもとても楽でした。

夜寝ぼけながら粉ミルクのスプーンの杯数を数えるのはしんどいので、温めるだけでミルクができるのはとても助かります。

容量が異なるサイズ展開もしています。

1

母乳をフリーザーパックに入れて空気を抜きます。

結構小さい気泡が残るのでなるべくしっかり抜いて行きます。

マチのないうすいパックなので、パックの口を上にして液面を軽く弾いていくと空気がパックの上部に押し出され抜くことができます。

この、母乳パック詰めですが、大学時代の電気泳動実験のゲルの気泡抜きを思い出しながら結構真剣になってしまいます。

2

わかりやすいラベルシールもついているので便利です。

3

使用方法は全てこのパックに書いてあるので、読みながら保存できるので安心して使用できます。

搾乳した母乳の保存期間は、冷蔵庫保存で24時間、冷凍庫保存で3ヶ月から6ヶ月とのことです。

保育園に持っていく冷凍母乳とはこういものなのかなぁと思いながら使っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする