赤阪迎賓館に行ってみた

【2018年7月】

下記のサイトから、1ヶ月半くらい前に応募しました。

メールで参加証(受付番号)が届きます。当日は印刷かスマートホンなど画面で受付番号が見れればOKとのこと。

内閣府迎賓館
https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/visit/

迎賓館赤坂離宮一般公開和風別館参観」にしました。

和風別館参観が無い見学プランもありました。

2

受付を済ませて、集合場所にいくと、バッチを渡されます。

見学ツアーごとに違うのかもしれません。

私たちのツアーは色々説明を聴きながら回ることができるものでした。

3

基本的に、庭や外観は撮影可能、館内はNGでした。

4

和風別館は現代建築で自然との調和を感じられる落ち着いた雰囲気でした。

現代人に好まれる雰囲気な気がします。

1

一見、洋風な外観ですが、屋根にカブトの武将があったり、少しアンバランス感も否めませんが、面白い建築様式だと思いました。

89

見学の最後に野外にあったギフトショップの焼き菓子です。

箱の感じとかちょっと高級感があって素敵な感じです。おいしかったです。

なかなか、普段いく機会がなく予約しないと入れない場所となるとワクワクします。

広々としたつくりで、四ツ谷ですがショートトリップのような気持ちになり楽しかったです。

屋内でも冷房がなくまぁまぁ暑いですが、屋外はとにかく日除けがなく暑いです。シニア・高齢者に人気がありそうでしたが、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする