ベビー&ママで上海酒家 軼菁飯店 吉祥寺店に行ってきた

[20186月休日ランチ]

ベビーが9ヶ月となり、動きが活発になったので、座敷のあるお店に絞って探したところ、上海酒家 軼菁飯店 吉祥寺店(いじんはんてん)さんを見つけました。

お座敷なのでベビーカーではなく抱っこ紐で訪問。

吉祥寺駅からアーケード街を左手方面に進み、レンガ館という複合施設の地下のお店ですが、エレベーターがあるので、ベビーカーでも入店は出来そうです。

特に何もない週末のランチで、予約は1週間前で出来ました。

お座敷は四人がけが23席あったと思います。

ランチメニューは、1000円前後。麺類や定食系などでした。

家族での利用が多いように思いました。

店内は結構広いのですが、お昼時は混雑していたので、席を希望する場合は予約をしておいた方が良さそうです。

中華なので、長居をする人は少なそうですが、、、、

ランチメニューは麺を注文。

サラダを食べているかのように具がドッサリと乗っていて、食べ応え充分でした。

美味しかったです。

オムツ替えや授乳室はないのですが、東急のベビー休憩室など近くの商業施設を利用することができます。

お座敷が端席だったので、授乳はケープでこっそりさせてもらいました。

店員さんも、子供に構ってくれたり寛容でした。

お手頃ランチでお座敷があるお店は、都内でなかなかないので、助かりました。

また、利用したいです。

1