ハワイ島3泊5日一人旅<まとめ(移動とホテル)>

【2020年1月下旬】

弾丸旅行ハワイ島3泊5日でやったこと!

  1. コナビール工場見学
  2. ロミロミ
  3. ハワイ島ツアー(火山散策&星空ツアー)
  4. スノーケリング
  5. ホエールウォッチング

念願のハワイ島でやりたかったことをとにかく詰め込みました。フルで1日中遊べるのは実質2日でしたが、到着日も含めて予定を詰め込みました。

一人旅だったので、時間の配分も自分次第ということで・・・ なかなか忙しかったですが、やりたいことはできました。

ハワイ島で1番心配だったこと。。。それは、移動です。島なので公共交通期間に電車がなく、バス、タクシー、Uberになるということ。電車以外は時間が読めないのでスケジュールを立てるのに一番不安でした。でも、思ったよりスムーズに移動できたと思います。

【移動について】

日本(東京)からは、飛行機で、東京ーホノルルーコナと、1回ホノルルで乗り継ぎがありました。JALからHAWAIIAN AIRLINEに乗り継ぎです。一回、荷物を受け取ってから再度チェックインだったので、少し面倒でした・・・

空港からホテルまでは、リムジンバスを予約しました。ホノルル空港で予約するという、本当に直前の予約でしたが、運良く手配できました。マイクロバスのような小型バスで同じ方面のホテルへ向かう乗合バスでした。

  ビティに向かったり、帰りの空港に向かうまでは全てUberを利用しました。観光地周辺ということもあり、早朝から、夜遅くまで十分に手配できる車両が走っていました。一人旅だったので、車両を選ばないのも使い勝手が良かった理由かもしれません。とても手軽に利用できて、運転手さんも慣れていたのでやりとりもスムーズでした。時間も遅延なく来てくれました。

帰りの空港までも、順調につくことができました。行く前までの情報では、ハワイ島は車道が限られているため、1箇所で事故などで通行止めになると大渋滞が起こるとか・・・なので、だいぶ余裕を持って、空港につきました。

コナ空港はとーっても小さく、ラウンジもないので、早くついても遊んだり免税店を見たりする場所が全くありません。読書をするなり、仕事をするなり・・・ハワイならではのゆったりとした時間を最後の最後に取れた気がします。ちなみに、野外空港なので、雨が降っていたら大変なんだろうなーと思いました。座れる椅子とテーブルも少なく、ゲート開場までは立って待つ人も多くいました。早めに到着して座席を確保しておけて良かったです。

【ホテルについて】

今回は、「コートヤード キング カメハメハ コナ ビーチ ホテル」に宿泊。

プールとプライベートビーチがあり、徒歩圏内には小さな商店やレストランもあるので、便利でした。

坂道を登りますが、「KTA SUPER STORE」という食料品のスーパーマーケットもあるので、バラマキお菓子やお惣菜、朝食をお手頃価格で入手することができました。

のんびりとするにはちょうどいい町で、近所の教会近くで青果市場が出ていたりしました。

アメニティも充実していました。

スパもあり、ロミロミもやっていました。めっちゃ石が熱く、施術後すぐは体に赤い痕が残っていましたが、数日して消えました。施術中は気持ちよかったです。

ホテルは新しい建物ではありませんが、かわいらしい感じでした。

プライベートビーチでは、シュノーケルセットのレンタルもあり、浅瀬ですが、熱帯魚をみることができました。小さい子供には十分なエリアだと思いました。

コナ空港からも近かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする