ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店 (THE CITY BAKERY) に行ってきた

【2017年10月】

東急プラザ銀座のB2(地下2)階にあるザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY)のパン屋さんに行ってきました。

隣には、同一店のカフェがあります。

メトロの改札を出て、目の前の小さな階段を下り、東急プラザにはいっていくと左すぐにお店があります。

このフロアは軽く食べられる飲食店が多くあるフロアになっています。

1

アメリカンテイストのパン屋さんで、スコーンやマフィン、大きなクッキーなど激甘系のパンも多くあります。

食パンやクロワッサンといった食事パンももちろんあります。

クロワッサンは少しかわったかたちですが可愛らしいです。

プレッツェルっぽい塩気のきいたクロワッサンやプレーンのものなどクロワッサンもいくつか種類がありました。

外側はぱりっと、中はかなりぎっしり詰まっていて空気の層はあまりありません。

しっかりとしたパンなので食べ応えがあります。

2

アメリカンテイストなレモンパイとパンプキンパイでした。

とくにパンプキンはシナモンもしっかりきいていて大人の味でした。

3

欧州風のパン屋さんのパンを食べることがおおいので、今までのパンとは系統がだいぶ異なりますが、これはこれでおいしかったです。

ケーキを購入すると、おてふきやフォークもつけてもらえるので、生菓子になってしまいますが、お土産にも使えるかもしれません。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193897/