エシレ・メゾン デュ ブール (ECHIRE MAISON DU BEURRE) に行ってきた

【2017年9月】

エシレバターの専門店に行ってきました。

三菱一号館美術館と同じエリアにある丸の内ブリックスクエア内に店舗があります。。

メトロの二重橋前駅が最寄りですが、東京駅、有楽町駅からも近いため、歩いてもいける距離です。

2

エシレバターを使用した焼き菓子(フィナンシェやマドレーヌ)やクロワッサン、生洋菓子、クッキーなどを購入できます。

限定販売のクロワッサンを購入しました。

平日11:00頃にお店に着くと特に行列もなく、クロワッサンは各種山積みで置いてありました。

オープンしたての頃は混雑が絶えず、クロワッサンもレア商品だったのですが、この日は雨の日だったこともあり、平日のお昼前は並ばずに購入できるようになったのでしょうか。

ただ、この時間でも、すでにバターケーキは完売していました。

クロワッサンは1人最大6個までしか購入できません。

クロワッサンは3種類あるので食べ比べをする場合は3種類2個ずつが購入できる最大数です。

1

3

みためで違いはわかりませんでしたが、「トラディッション」「50%プール有塩」「50%プール無塩」の3種類。

袋に印字されているので家に帰ってからでもわかりやすかったです。

美味しい食べ方の記載されているメモもいれてくれるので、自宅で温め直して食べました。

50%プールはとにかくバターがすごい。1個食べると胃もたれしそうなくらいこってりでした。パンというよりバターケーキのようなお菓子感覚に近いかも知れません。

個人的にはトラディッションがおいしかったです。

温めると美味しく食べられるとのことですが、バターが染みてしまうので少しベチャッとなってしまう印象です。

冷めたままでも十分バターの風味を楽しめるので、温めなくても十分おいしくいただけました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする