pillsbury(ピルズバリー)のチョコレートチャンククッキーを焼いてみた。

【2018年夏】

カナダのバンクーバーからのお土産でPillsburyのクッキーミックスをいただいたので焼いてみました。カナダから保冷剤をつけて日本まで持ってきてくれました。感謝です。

1

包装を開けて、、スプーンで適量に分けてオーブンプレートに並べて焼くだけです。

2

3

5cm間隔くらいで並べて焼いてみました。

4

予想以上に大きく焼き上がり、所々連結しているクッキーたちもいました。

5

味は日本人的には激甘だと思います。いわゆる海外のお菓子です。

食感はしっとり目のホームメイドクッキー(ステラおばさん風?)になるので、個人的には好きでした。ジップロックで保管していましたが、結構脆いので、粉々になってしまい、アイスクリームのトッピングにするにはよかったです。

下準備がいらないので、ボウルや粉の飛び散りを気にしなくていい点や、出来立てのアメリカンクッキーが食べられるのはリーズナブルでいいと思いました。